2016年06月10日

2016年6月音源購入予定

06.10 RAGE / THE DEVIL STRIKES AGAIN ワードレコーズ
06.15 DERDIAN / REVOLUTION ERA スピリチュアル・ビースト
06.15 MARDELAS / MARDELAS II キング
06.22 FUKI COMMUNE / WELCOME! ビクター
06.22 Gacharic Spin / シャキシャキして! ビクター
発売中 IHSAHN / ARKTIS. トゥルーパー

楽しみなのはやはりMARDELASの新譜かなあ。
前作が良かっただけに期待が高まります。
DERDIANも安定している筈。
FUKI COMMUNEも楽しみなんだけど,LIGHT BRINGER再開して欲しい。
RAGEはメンバー変更の影響が気がかりです。
一定線以上の作品は確実に見込めますけれどね。
Gacharic Spinは相変わらずver違いが多いのが難点。
ちょっと迷ってしまいます。
流石に全部買ったりはしませんけれども。
posted by 森山樹 at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入予定

2016年03月04日

2016年3月音源購入予定

03.18 ALMANAC / TSAR ワードレコーズ
03.23 BRIDEAR / BARYTE KADOKAWA
03.23 MYRATH / LEGACY キング
03.25 AMON AMARTH / JOMSVIKING ソニー
発売中 CIRCUS MAXIMUS / HAVOC マーキー

楽しみなのは1stフルアルバムのBRIDEARかな。
音楽性がかなり好みの日本のバンドです。
見た目が麗しいのも素晴らしい。
後はAMON AMARTHとCIRCUS MAXIMUSくらい。
ALMANICとMYRATHも面白そうではあるけれども。
posted by 森山樹 at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入予定

2016年03月02日

2016年3月ライヴ予定

2016.03.19(sat) KALMAH@大阪・心斎橋BASSO
2016.03.20(sun) WOMAN’S POWER vol.60@大阪・心斎橋Paradigm

行きたいライヴはあるけれど,行く元気はなさそう。
KALMAHは初来日だから観たいのですけれどね。
せめて名古屋での公演が予定されていればなあ。
WOMAN’S POWERも多分行けないでしょう。
ライヴを楽しめる精神状態を取り戻したいです。
posted by 森山樹 at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴ予定

2016年03月01日

2016年2月音楽記録

2月に購入した音源は以下の通り。
なし

2月に参戦したライヴは以下の通り。
なし

新譜の購入もライヴへの参加もない一か月でした。
単に精神状態の悪化が原因であります。
それ程欲しい新譜がなかったということもあるけれどね。
STRATOVARIUSのライヴくらいは行きたかったなあ。
REFUGEも楽しみにしていたのですけれど。
早く音楽を楽しめる状態に戻りたいと思います。
根本的な原因が解決しないとどうしようもないのですけれどね。
心の持ちようということで何とかなればなあと思います。
posted by 森山樹 at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽記録

2016年02月18日

BURRN!2016年3月号



 MOTORHEADのレミー・キルミスターが表紙のBURRN!3月号。まあ,予想通りと言えば予想通りだし,当然と言えば当然。とはいうものの,個人的には其処までMOTORHEADを聴いていたわけではないので,あまり記事としては読みどころはありませんでした。偉大な人物ではあるのですけれどね。

 インタビュー記事はAVANTASIAやRHAPSODY OF FIRE,AMORALくらいかなあAVANTASIAもRHAPSODY OF FIREもライヴに行けそうにないのが残念。せめて,名古屋でも公演してくれたらと思いますが,今の状態では名古屋でも行けないからまあいいです。ライヴのレポートもそれ程興味のあるものはなかったなあ。

 新譜は1月の反動か,まるで少なめ。輸入盤では韓国のISHTARの新譜が面白そう。ちょっと探してみるのもいいかもしれません。他はそれ程興味を引かれるものはなかったなあ。全般的に読みどころの少ない号でありました。コラムばっかり読むのもなんだかなあと言う気分ではありますけれども。
タグ:BURRN!
posted by 森山樹 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌感想