2015年10月17日

Mary's Bloodインストアイベント

Mary’s Bloodインストアイベント
2015.10.16(fri)
タワーレコード名古屋パルコ店

Mary's BloodサインCD.JPG

SET LIST
01. Song for You
02. Infinite Love
03. Ready to Go

 Mary’s Bloodの新譜に伴うインストアイベントに行ってきました。内容はアコースティック・ライヴとサイン会です。Mary’s Bloodのインストアイベントは昨年に続き2回目。前回はトークショーとサイン会だったかな。いずれにせよ,大好きなバンドと間近で触れ合えるというのは嬉しい機会であります。

 イベント自体は18時30分開場,19時開始だったのですが,18時くらいからのサウンドチェックも見ることが出来ました。早めに行ったのでミニライヴもほぼ最前列を確保することが出来て満足。やっぱりRIOが好みなのですが,眼鏡姿のSAKIも可愛かったです。ミニライヴで演奏があったのは上記の3曲。アコースティック・ライヴということでほぼ想定通り。普段の爆音のMary’s Bloodとは異なる印象が楽しめました。「Song for You」は名曲ですね。相変わらず,EYEの歌唱は絶品ですし。僅かな時間でしたが,自己紹介を兼ねたMCがあったのも嬉しい。EYEからのお題である「名古屋の好きなところ(人,食べ物以外)」に困惑するSAKIがあまりに魅力的過ぎました。RIOやMARIもそれぞれ個性的な答えが楽しかったです。サイン会ではメンバーとそれぞれ少しだけお話が出来たのが嬉しい。RIOのはにかんだ笑顔がたまりません。EYEの格好良さも格別ですけれどね。

 というわけで,ミニライヴとMC含めて概ね30分のイベントでした。インストアイベントは割合に好きなのですが,名古屋ではあまり開催されない気がしています。昨年はMary’s Blood,CYNTIA,HRADPHONE PRESIDENTに行ったんだけどね。今年はRAGLAIAに都合で行けなかったのが残念だったなあ。ライヴとはまた違った形で交流出来るイベントなので,今後も機会を見つけて参加したいと思います。先ずはその前にMary’s Bloodのライヴなのですけれども。
posted by 森山樹 at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント感想