2016年01月18日

2015年傾向分析

1位 ビクター(12枚)
2位 キング(8枚)
3位 マーキー(6枚)
3位 VAA(6枚)
5位 スピリチュアル・ビースト(3枚)

 2015年に購入したCDをレーベル別に統計を取ってみました。多少の誤差はある筈。なお,インディーズは含めていません。

 流石に定番が揃った気がします。上位3社はほぼ予想通り。もう少しマーキーは多いと思ったのですけれどね。キング・レコードは国産バンドが多くなった印象。VAAはALDIOUSにRaglaia,Cherry Heartsらが所属するレーベル。アルバムだけではなくシングルも含まれているので多めになっています。スピリチュアル・ビーストはもっと多いと思っていたのだけれどなあ。ビクターが1位というのは意外性がなさすぎました。

1位 名古屋CLUB QUATTRO(5回)
2位 ELECTRIC LADY LAND(3回)
2位 今池CLUB 3STAR(3回)
4位 DIAMOND HALL(2回)
4位 ell.FITS.ALL(2回)
4位 ell.SIZE(2回)

 此方は2015年に複数回行ったライヴハウスの集計。名古屋CLUB QUATTROは国内外どちらのバンドのライヴもやってくれるのが嬉しい。此処数年は毎年1位の気がします。次いでELECTRIC LADY LANDと今池3STAR。今池3STARは割と好き。いつも余裕があるので不安になりますけれども。ELECTRIC LADY LANDは逆にいつも満員な気がします。夏のELECTRIC LADY LOUDは定番ですね。Gacharic Spinのライヴはもう少し大きいライヴハウスでやった方がいいような気もするけれども。因みにDIAMOND HALLの2回は両方とも陰陽座です。昔は必ずELECTRIC LADY LANDだったのですけれどね。

 この種の統計で自己分析をするのは結構楽しい。余力があれば,毎年の恒例としたいところです。
posted by 森山樹 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/172246340
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック