2015年07月26日

CYNTIA“PRETTY WOMAN”@名古屋CLUB QUATTRO

CYNTIA“PRETTY WOMAN”
2015.03.21(sat) 愛知・名古屋CLUB QUATTRO

SET LIST(東京公演)
00. kiss kiss kiss
01. シニシズム
02. chapter/1
03. 勝利の花束を-gonna gonna be hot !
04. letter
05. 睡蓮と蝶
06. 熱ポジ
07. 閃光ストリングス
08. Ride on time
09. SSS
10. Darling
11. Lady Made
12. リックリリック
13. Woman
ENCORE
14. White Stock
15. Lucky☆star
16. 暁の華

 CYNTIAのライヴ“PRETTEY WOMAN”に行ってきました。これまでの名古屋公演はAPPOLLO BASEで開催されていたのですが,今回は初めての名古屋CLUB QUATTRO。会場が広くなったことによって,満員とは言えなかったものの,割と快適な状態で鑑賞出来たのは満足。APPOLLO BASEも悪くないんだけど,狭くて息苦しいのが苦手なのですよね。今後のライヴも名古屋CLUB QUATTROで開催して欲しいものです。会場前に並ぶのも楽ですからね。

 今回は4thアルバム『WOMAN』を掲げてのツアーということで,やはり『WOMAN』からの曲が多めとなっています。必然的にHM色は希薄にならざるを得ませんが,激しい音楽も健在なので楽しさは相変わらず。「閃光ストリングス」や「Ride on time」,「SSS」といった好きな曲を演奏してくれたのも素直に嬉しかった。「暁の華」がアンコールで,それもライヴで一番最後の締めの曲という構成は驚きました。VoのSakiの盛り上げ方も相変わらず好き。特に大きく腕で〇を作る仕草が実に可愛いです。KeyのAyanoの暴走ぶりもたまりません。

 着実に進歩を遂げているなあという印象の素敵なライヴでありました。HM色が薄まりつつあるのは残念ですが,それでもなおライヴの楽しさは格別です。残念だったのはこのツアー終了後にリーダーでDrのKANOKOの脱退が発表されたこと。病気療養によるものとのことなので仕方ありません。但し,女性のDrは絶対数が少ないので,新たなメンバーの加入には時間がかかりそう。これまでのような順調な活動が出来るかは微妙な気がします。大好きなバンドに成長しつつありますので,何とか早めにDrの加入を期待したいと思います。
posted by 森山樹 at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴ感想

2015年07月25日

購入記録(2015.07.25)

HIBRIA HIBRIA キング ¥2,916
SYMPHONY X UNDERWORLD ビクター ¥2,808

7月の新譜を購入。
HIBRIAはバンド名を掲げた作品ということで意気込みが分かります。
9月の名古屋公演のチケットは確保済み。
期待に十分に応えてくれることでしょう。
SYMPHONY Xは昨年のLOUD PARKをキャンセルしてレコーディングの作品。
正直,新譜よりもLOUD PARKでの公演の方がよかったです。
まあ,今更言っても仕方のないこと。
せめてその作品が素晴らしい出来であることを期待します。

〈2015年音源購入覚書〉 計41枚(除DVD5枚)
posted by 森山樹 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入記録

2015年07月22日

LOUD PARK 15第六弾ラインナップ発表

LOUD PARK 15

新たにABBATHとWE ARE HARLOTが追加されました。
とは言え,どちらもよく知らないバンドではあります。
ABBATHは元IMMORTALのオルヴェ・エイケモの新バンドとのこと。
恐らくはIMMORTAL同様にブラック・メタルということになるのでしょう。
割と楽しみは楽しみかな。
WE ARE HARLOTはメタル・コアの模様です。
此方ははっきりと興味対象外。
まだ追加されるみたいだけど,3〜4バンドと言ったところかなあ。
流石に此処からの大物追加は厳しい感じはしますね。
ゴシック/シンフォニック枠の追加を期待したいものです。

なお,METAL CHURCHのキャンセルが先日発表になりました。
理由が昨年のSYMPHONY Xと同じというのが悲しい。
此処までのところは魅力的なラインナップなので,
これ以上のキャンセルが出ないことを祈りたいものです。
直前まで油断することは出来ませんけれども。
posted by 森山樹 at 06:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報

2015年07月21日

ELECTRIC LADY LOUD開催決定

2015.09.12(sat)
ELECTRIC LADY LOUD
会場:
名古屋Electric Lady Land,ell FITS ALL,ell SIZE
出演バンド:
Gacharic Spin,exist † trace,Mary's Blood,BRIDEAR,GANGLION,HERe:NE,仮面女子,
宇宙戦隊のいじゅ,FUNS NO BORDER,ザ・ヒーナキャット,つばさFly,nanoCUNE,CROSS VEIN,他

昨年も参戦したELECTRIC LADY LOUDの開催が発表されました。
今年は9月開催ということで昨年よりは若干遅め。
全然情報が発表されなかったので今年はないのかと思っていました。
楽しいイベントだけに一安心です。
但し,出演陣は昨年の方が好みだったかなあ。
Gacharic Spin,Mary's Blood,GANGLION,BRIDEAR,CROSS VEINは楽しみだけど。
Tears of TragedyやMardelasあたりも昨年に引き続き参戦して欲しかった。
Fukiのバンドが参加すれば,DOLL$BOXXも見られそうなんですけどね。
今年も前夜祭があれば嬉しいなあ。
いずれにせよ,現段階では参戦の方向で検討しています。
秋はイベントが多いから財政的に厳しいのですけれどね。
メンバー次第では前夜祭の参戦だけでもいいかもしれません。
(追記)
激情★めたりっちぇの参加も決まりました。
楽しみがひとつ増えましたね。
posted by 森山樹 at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報

2015年07月14日

LOUD PARK 15 第五弾ラインナップ発表

LOUD PARK 15

新たにANTHEMとTESTAMENTの参戦が発表されました。
どちらも名の知れたバンドだけに楽しみ。
ANTHEMはともかくTESTAMENTはまともに聞いていないのですけれどね。
まだ,...and moreは消えていません。
流石にこれ以上大物バンドの参加はなさそうかなあ。
去年の仮面女子みたいな参加もあればいいのに。
フェスならではという気がして結構好きです。
しかし,10年目に相応しい豪華な布陣ですね。
きちんと全てがキャンセルなければ,と言ったところですけれども。
posted by 森山樹 at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報